2018.05.20 Sunday

食卓塩減塩タイプ

■モラタメ■
実家父は、血圧コントロール中。
だがしかし、減塩ってなかなかにむずかしい。
相方も、単身でのびのびと羽を伸ばしているときは暴飲暴食みたい、に思える(-公- )
そういう時に気軽に試せそうかなと思えたのがコチラ。

 食卓塩 減塩タイプ(90g×2個)
 いつもどおりの塩加減・振り出し加減で、さまざまな料理や食卓での味付けに。
食卓塩といえば、だれもが思い描けるであろう、赤キャップのアレ。
この緑キャップの食卓塩は、振り出しやすさはそのままで塩分50%カットの減塩タイプ。
一般的な減塩商品と比べてカリウム少なめで、
〈くせのない塩味なので赤キャップの「食卓塩」と同様にお使いいただけます〉とのこと。

  パスタの端っこにちょっと振りかけて味見。

 正直、なんだかよくわからないねぇ( ̄∀ ̄)
なので、ペロリとなめてみた。
…うーん、うーん…(-公- )
正直、おいしくはないなぁ。
あっさりした苦味というか、なんと言うか…。
塩気って、大事なのね。

よくよく見てわかったのだけれど、
「カリウムを使用しているので、腎臓病や食事療養中の場合は、医師に相談の上使用してください」とのこと。
ウチ(実家)で減塩を実行しなければいけないのは父なのだけれど、腎臓が悪いのよねぇ(-公- )残念



2018.05.19 Saturday

黒髪スカルプ・プロ

■レビューブログ■
nijitoのモニターで、
「髪のエイジングケアをするなら、土台である頭皮から元気に」がコンセプトのシャンプーのおためしブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 haru 黒髪スカルプ・プロ(400ml・3,600円+税)

 1本でトータルにケアができて、
 時短&コスパも考えられたママ目線のシャンプー。
初回特典で、リフレッシュシャンプーブラシつき(・∀・)かわいい
シャンプーブラシを使うと、指の届きづらいところもしっかりと洗うことができるのでいいね。

子供と一緒に使えることも考えて辿り着いたのが〈100%天然由来(の素材)〉とのこと。
リンス不要のシャンプー(リンスinシャンプーではない)なので、ワンアクション少ないのも助かる(だろう)ね。
わたしは独身なので、子持ちの気持ち・大変さはよくわからないけれど
子供と一緒に入る風呂って、…きっと大変なんだろうなぁ( ̄∀ ̄;)

 では早速使ってみる。
 なんだっけなぁ、知っているニオイなのだけれど…(-公- )思い出せない〜

 1プッシュで、たっぷり・しっかりとした泡が立った。
 普段は1プッシュじゃどうも足りなくて、もう1プッシュするのだけれど
 これは充分足りる(・ω・)地味に助かる
 指通りも、なめらかで洗いやすい。
〈高品質のためリンス・コンディショナーが必要ないシャンプー〉とのことだけれど、うん確かに。
モノによっては、ヌメヌメした感じが好きじゃない商品もあるのだけれど
これは、大丈夫だった(・∀・)OK


 乾かした後は、ふわりとした感じ。
シャンプーは、以下のすべてが不使用。
〈シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤
・合成防腐剤・合成保存料〉

開発自体には約3年ほどかかって、試行錯誤を繰り返す毎日なのだそう。
約7割が、天然由来の全22種の美容成分。
10種の無添加を実現し、それでいて使用感・効果などは化学成分に負けない仕上がりに。

天然シャンプーはキシむ、泡立ちが悪い…というイメージを覆す、独自の洗浄成分処方もポイントとのこと。
ちょっと高いなぁとは思うけれど、全額返金保障があるのでまずはお試しで購入するのにも安心ね。

詰め替え用があるといいよなぁと思うけれど、
haruは100%天然由来の素材のみで商品を作っていて、殺菌力の強い合成防腐剤等も配合していないので
『毎日髪や頭皮に直接お使いいただく商品だからこそ、より安全にお使いいただきたい』という考えで
現状では詰め替え用はないとのこと。

でも、安全な詰め替え用の開発の模索と、詰め替え用に代わる方法の検討は今後も継続するのだそう。
もう少しお得に買えるようになると、いいね。


で、シャンプー自体とは別に
「前洗い」や「使用量」についてなど、送られてくるメルマガが、地味にいい内容だったりする(・∀・)







2018.03.21 Wednesday

リステリンホワイトニング

■レビューブログ■
ずっと続けていた歯科の定期健診を、引っ越してからしていない(-公- )
で、気になっているのが歯の着色汚れ。
健診では、歯みがきはキチンとできていると言われていたけれど
コーヒーやワインを良く飲むのでどうしても汚れちゃうのよねぇ…。
どうしようかなぁ、と思っていたところにタイミングよく、リステリンのモニターでマウスウォッシュのおためしブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 リステリンホワイトニング(500ml)

 ・歯の着色を〈浮かせて〉〈落として〉〈コーティングする〉の
  トリプルアクションで、美しい歯本来の白さに。
 ・研磨剤無配合で歯表面も傷つきにくい。
 ・コーティング効果で着色汚れも付きにくい。
白い歯を保つ為には、着色汚れを落とし、さらなる蓄積を防ぐことが必要。
気軽・手軽・安全で毎日続けられる、ゆすいで実感する本格的ホワイトニング。

 適量約10ml(キャップ4分目くらい)を、口に含み60秒。
 うーん、なかなかの刺激。
 しばらくすると、歯がギュッ・ギシッとした感じがある。
 60秒かぁ、…結構長く感じるなぁ。
はて、液は吐き出していいのかな?含んだまま?
ボトル裏の説明には〈口に含み〉しか書かれていない。
まぁ、やりづらいので吐き出してからブラッシングする。
ステインを浮かせる効果があるのだそう。
数日、朝晩と2回使っているけれどまだ効果はわからない。
しばらく続けて効果をみるべく、その間の帰省にも持参した。

口に含んでの60秒は、ヒマなのでスクワットすることにした( ̄∀ ̄)一石二鳥w
ぐちゅぐちゅとした方がいいのかなぁ、とやってみたら頬や上あごに刺激が強かったので軽くゆすぐ位にしている。
刺激的な辛さも、だんだんと慣れてきたかな。

2週間弱経過して、じっくりと歯を見てみたけれど
う〜んどうなんだろう(-公- )
正直、白くなったとは思えないかなぁ。
元々が白い歯ではないし、着色が進んではいない風なので効果はあるのだと思う。

とりあえず1本使い切ってみて、リピートするかどうかは考えようかな。
もう少し刺激のマイルドなのがあるといいなぁ。

ブランドサイト




2017.11.02 Thursday

専科 パーフェクトエッセンス/パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー

■ブロネット■
不定期で、顔(あごの部分)の皮が剥ける。
ポロポロと落ちて汚いし、ファンデーションを塗ると余計に目立つ(-公-、)いやなのよー
乾燥なのか、ホルモンバランスなのかよくわからないけれど、まずは十分に保湿することで対処しよう。

そんなときに、タイミングよく資生堂のモニターが(喜

 専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

 肌本来のうるおいバリアを保ち、
 シルク肌(瑞々しく輝く絹のような触り心地の肌)へと導く。
 長時間うるおいが持続。
 ベタつかず使うたびうるおってしっとりハリのある肌に。
と、

 5日分のサンプル5人分も。
 バイト先に持って行こう(・∀・)


 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)
 角層すみずみまで浸透し、濃密な感触で肌全体を包み込む。
手に取るとトロリとしていて、こぼしそうになることもないのが便利。
しっとりで、秋冬はいいけれど夏だとちょっと気になるかもね。
エタノール臭は軽くあるけれど、香料の強いニオイがないのが嬉しいなぁ。
伸びが良くて扱いやすいし、全身に使っても良さげ。

 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)
 なめらかなうるおいヴェールで肌を包み込む。
化粧水だけで十分かな、とも思ったけれど
これからの季節は、乳液もプラスしてしっかり保湿するのがいいんだろうね。

自転車通勤で木枯らしに吹かれる相方の乾燥防止にもいいかもしれない(・∀・)




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
2017.10.06 Friday

クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク

■レビューブログ■
朝晩めっきり涼しくなって、秋を感じるようになってきた。
気持ちがいいけれど、それと同時に乾燥も気になってくる(-公- )よね
コーセーコスメポートのモニターで、高濃度にうるおい成分をたっぷり配合した濃厚美容液ジュレマスクのお試しブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク(4回分)
金色(反射しないように撮ったのでわかりづらいけれど)の箱がゴージャスだね(・ω・)
化粧水+美容液+乳液+クリーム+パック+アイマスクと
1枚6役のオールインワンタイプなので、これ1枚でスキンケア完了( ̄∀ ̄)楽ち〜ん

ジュレ状の美容液には、贅沢美容成分として
コエンザイムQ10・グルコサミン・ローヤルゼリー・アルガンオイル・ヒアルロン酸(従来品の3倍)を配合。

しっとり肌を感じたい派は、高濃度ヒアルロン酸タイプ(モニター品)
ぷるぷる肌を感じたい派には、高濃度コラーゲンタイプがある。
続きを読む >>
2017.10.04 Wednesday

なめらか本舗 クレンジング洗顔 NA

■ブロネット■

 常盤薬品工業のモニターで
 なめらか本舗 クレンジング洗顔 NAのおためし。
ドラッグストアなどで見覚えがある、インパクトのあるパッケージ。
ちょっぴり気になっていたので、ちょうど良し(ФωФ)うふー♪

ふわふわの泡立ち・しっとりした洗いあがりの洗顔料。
女性の美しい肌づくりに欠かせない働きをするイソフラボン含有の豆乳発酵液で
素肌の内側に、弾力・うるおいを与え、ふっくらもち肌に導く。
無香料・無着色・無鉱物油。
ナチュラルメイクも落とせるのだそうで、これ1本で済むのは楽チンでいいわぁ(´∀`*)

使用量の目安は
・メイク落とし時 → 2〜3cm
・洗顔時 → 1cm とのこと。

では早速。
この日はちょうど、あっさりメイクだったので「2〜3センチ…」と押し出したら

 ムニュっと( ̄∀ ̄)柔らか〜い

 ネット使って泡立てたら、むっちりしているけれど柔らかい泡が。
顔に当てマッサージするように洗っていると
泡に皮膚が引っ張られているかのような、密着感がある。
洗い流すと、すっきりさっぱり・突っ張る感じも無くて好きな使用感だった(・∀・)いいね




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
2017.03.24 Friday

桜美炭酸抹茶石鹸

■レビューブログ■
式会社日本美容研究所のモニターで、桜美炭酸抹茶石鹸のお試しブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 約2週間分のお試しサイズ。
 このくらい。
 桜美炭酸抹茶石鹸(PC版)
 桜美炭酸抹茶石鹸(スマホ版)
〈洗う〉〈炭酸ケア〉〈潤う〉のオールインワン炭酸スキンケアができる。
でも、〈炭酸ケア〉と言ってもシュワシュワはしないのだそう(・ω・)あら
毛穴をスッキリさせ肌のリズムを整えるので、引き締め効果は抜群。

 大量生産のものと違い、枠練り製法で作るせっけんは
 洗浄成分を最大60%まで抑えることができるので
 その分、炭酸の素を始め11種類の美容成分がたっぷり配合されているのだそう。
毎日使い続けることで、炭酸から出たCO2が角質の奥まで浸透 → 古いものを押し出し、肌のリズムを整える。
さらに、炭酸の刺激で肌の表面がキュッと引き締まり、毛穴の開きを目立たせないようにするのだとか。

 泡立てネットを使って、モコモコの泡。

 ギュッと握ると、しっかりと弾力を感じる。
 洗いあがりはさっぱり。
 半身浴で読書中も突っ張る感じもナシ。
他の化粧品類と同じような、グリーンティの香りがする。
もう少し控えめな方が好きかなー。
同封のパンフレットを見ると、原料名に香料とあったけれど合成香料ではないとのこと。
他に、石油系界面活性剤・合成着色料・酸化防止剤・アルコール・パラベン・鉱物油も使用していない。

特許申請中のマイクロカプセル製法で炭酸を閉じ込め、洗うたびに新鮮な炭酸を含む濃厚な泡が生まれるとのことだけれど
どうせなら、炭酸のプチプチ感が味わってみたかったような…(・ω・)




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Search this site.
Archives
Others


↓ 乗り換え乗り換え(・∀・)
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Links
Profile
ad
便利に利用中(・∀・)


ハピタス
EPARKビューティー
ホットペッパー ビューティー
ホットペッパー グルメ
LOHACO → コチラ
無印良品
cotta*コッタ → コチラ
amazon
楽天市場
おいしっくす  → コチラ

TSUTAYA DISCAS → コチラ

■ 銀行
楽天銀行
ジャパンネット銀行
住信SBIネット銀行

■ クーポン
グルーポン
くまポン

■ 旅
じゃらんnet
楽天トラベル
るるぶトラベル
トクー!
一休.com
日本旅行・赤い風船

■ リサイクルとかね
ネットオフ
ポストにポン買取!
もったいない本舗
気になる…
↓ 近頃お疲れ気味なので…
食べるヨガラクトフェリン


↓ 兄が検討中
TONE

↓ 野菜のお試しイロイロ




↓ 7-11受け取りで送料無料てのがいいな


↓ 働きだしたら、切り替えたいかもかもw


↓ 気になってはいるのよねぇ(-公- )


買ったのとかやったのとか
↓ 買ってみた(・ω・)
日本初!フケ・かゆみを防ぐ抗カビ成分配合

↓ 維持費安いのがいいわぁ( ̄∀ ̄)


↓ 簡単なのがいいわぁ( ̄∀ ̄)
ベンチャーバンク

↓ 結構良かったよ(・∀・)
美人の泉 W酵素配合入浴剤 → コチラ
みんなの肌潤風呂 → コチラ



 → コチラ

↓ むっちゃ玉ねぎw
バナー原稿imp → コチラ

↓ 野菜おいしかったよ

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」 → コチラ
 → コチラ

↓ 更新できた(´Д`)ヨカッター。
 → コチラ

↓ W洗顔不要で便利便利(・∀・)
 → コチラ

↓ オールインワンゲルはこっち
 → コチラ

↓ もも味で飲みやすい
 → コチラ

 → コチラ

↓ コラーゲン補給〜( ̄ω ̄)
 → コチラ

↓ 使い勝手、よし(・∀・)
 → コチラ

↓ おいしいよ(・∀・)
 → コチラ



↓ いいニオイだった〜(・∀・)♪


↓ 雑誌も引取可なのがよし(・∀・)


↓ 入浴中にヘアカラー
 → コチラ

↓ 髪にも馬油でうるいおいを
 → コチラ

↓ すっきりするよ
 → コチラ

↓ 増殖中(ФωФ)


↓ 以前はコチラを


↓ 実家父へプレゼント♪
バナー原稿 120×120 (120329)imp

↓ さくっと予約で便利便利
いろいろお試し

ライフメディアへ登録
フルーツメール


ブログでクチコミ B-Promotion

Recent Trackback
Mobile
qrcode
PR
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM